目指せプチ収入!専業主婦のお小遣い稼ぎ

専業主婦がアフィリエイトでお小遣い稼ぎ(扶養内)にチャレンジ中 本当に稼げるのか検証しています
 
 
★超オススメ ポイントサイト★
コンスタントなメール配信!やっぱりこつこつが大事。 一番お勧めのサイト★
カテゴリー
MicroAd
リンク

みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション
最近のコメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトを扶養内でする 

扶養内でアフィリエイトをするには稼ぐ金額に注意しないと、
扶養から外れてしまうのはご存知だと思います。

といっても基礎控除以内で稼がないと確定申告が必要になってめんどくさいです。


年間の収入が38万円までなら  → 確定申告は不要・納税不要
年間の収入が38万円を超えたら → 確定申告が必要・納税必要

(基礎控除の金額はどんな人でも一律38万円です
基礎控除とは・・・確定申告や年末調整において所得税額の計算をする場合に、総所得金額などから差し引くことができる控除)

年間38万以内でアフィリエイトをするとめんどくさい手続きがいりませんね。

なので扶養内でアフィリエイトをするときは月3万を目処に稼ぐのがベストということになります。

参考URL:配偶者の所得がいくらまでなら配偶者控除が受けられるか (国税庁)
スポンサーサイト

アフィリエイトを副業でする 

他に主な収入がある(サラリーマン・パート・アルバイトなど)アフィリエイトを副業にしている方は所得に注意してアフィリエイト活動をしましょう。

年間の所得が20万円以下までなら ⇒申告が不要・納税不要(雑所得20万円以下となるので)
年間の所得が20万円以上までなら ⇒申告が必要・納税必要
 
なぜ20万円かというと、メインの収入以外の所得が合計で20万円の場合は確定申告をしなければいけないという決まりがあるためです。

収入と所得の違い 

確定申告が必要か?必要でないかはアフィリエイトの収入によって違います。
まず、収入と所得は違うので気をつけてください。

アフィリエイトで稼いだお金を 収入といいます。

収入から、必要経費(*PCなどの機材、プロバ代、ネット回線料金、光熱費、仕事場の家賃など)を引いたお金が 所得 となります。

所得=収入-必要経費
 
この所得が、確定申告の有無になってきます。

*必要経費はアフィリエイトをしている環境によって(部屋の広さなど)違うので、自分で判断できにくいので税務署の判断が基準になります。

アフィリエイトと税金 

インターネットのお小遣い稼ぎなどは所得がある場合、必ず税金がかかってくるのはご存知ですか?

暇な時にやってるだけだから、
副収入だし・・・、

と思っても税金がかからない ということはないです。

サラリーマンのようにメインの取得がある方の ネットの収入は ⇒ 雑所得
ネットの収入がほとんどです という方は ⇒ 事業所得

しかし年間の所得によっては確定申告が必要になってきます。
ブログランキング
訪問の際にはどれかにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ
プロフィール

Mado(Bluewing、ブルーウィング)

Author:Mado(Bluewing、ブルーウィング)
専業主婦  一児の母
楽しいこと大好き、マイペースな私をど~ぞよろしくっ


相互リンク募集中 こちらで受付けてます

CM-Click
最近の記事
あし@
ADgger
アフィリエイト
 
美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。